血液検査とホリスティックライフ

自分を知る
医療機関の協力を得て、血液検査によって客観的に自分を知ることを推奨しています。
下記は血液検査データをわかりやすくまとめた資料の一部ですが、これであればカウンセリングを受けた後でも、繰り返しゆっくり確認することができます。
「自分自身の免疫力がどの程度保持されているか・・・」、それがこの血液検査の特徴でもあります。

血液検査の際に自分の血液質を見ることができます。
あなたの血液質はどのタイプでしょう。

自分自身で、健やかさ、美しさ、若さ、自分らしさを育む
生活習慣の改善から取り組むこと、それが養生の基本です。
睡眠・・
休養、睡眠は足りていますか?休むこと、睡眠質を良くすること、それは体質改善の原点でもあります。
運動・・
適度な運動とは?年齢に応じた運動、入浴の仕方は様々です。
精神・・
自分に合ったエキスを取り入れていますか?代謝や循環を良くすることで、心も安定しやすくなります。
活動・・
何のために頑張っているのだろう?生きがい、やりがい、大切です。
呼吸・・
忙しさに溺れていませんか?一息つくこと、忘れずに。間が無くなると疲労が溜まりやすくなります。
食・・
食事は偏っていませんか?アルカリと酸性、陰と陽、自分に必要な栄養素、食のバランスを整えましょう。
まず、知ることから
ご要望に沿って、ホリスティックセミナーを開催しています。
下記はそのトレーニング資料の一部ですが、西洋医学と東洋医学の両面から学びます。


健康管理は、自分、そして支えてくれる家族で行うことが基本です。
もしも病気になったとしても、本来病気は自分で治す機能が備わっています。薬などはそれを促すものであって、医者任せ、病院任せにするのではなく、自ら健康回復に取り組むことが重要です。それをセルフメディケーションと呼んでいます。
私たちはホスピタリティーを大切にしています
ホスピタリティーには、英語の病院(Hospital)やホスピス(Hospice)などから理解できるように、役に立つ、貢献する、喜びを与える、といった意味合いがあります。健やかさ、美しさ、若さ、自分らしさの保持、日々の生活に役立てていただければ幸いです。
お問い合わせは 03-6455-0581 智力(ちりょく)
ヴィファーム
レンチンコップ
化粧品OEM・ODM
開発実績一覧
血液検査とホリスティックライフ
ビューティープログラム
動物補完代替医療協会SCAMA
店舗紹介