夏バテ対策/美しさと若さの回復

●猛暑にやられて食べられず、「痩せてしまった」という方、多いのではないでしょうか。
確かに夏も後半の時期になると、痩せたというよりは衰弱して、ゲッソリされている方を多く見かけます。 夏は熱中症を予防するためにと水を懸命に飲んで、熱を体内に溜めこまないようにと冷たい食べ物や飲み物を多く取り入れます。 水を摂取することも体に熱を溜めこまないことも大事ですが、しかし、バランスを保つことはなかなか難しく、胃腸の調子を崩してしまって、食欲不振に陥ることもよくあることです。
●最近は、夏バテもさらに複雑になっている傾向があります。温度差や不安定な天候が影響して自律神経失調症に陥り、「痩せる」ではなく、「むくむ」「太る」という方も多くなっています。
弱ってしまった胃腸では当然消化・吸収がうまくいきませんし、のどが渇きやすくなるので、アイスクリームやジュースなどがさらに欲しくなります。 すると、カロリー過剰となり、さらにお腹も冷えて、代謝が次第に低下し、栄養不良気味となって、だるさ、息切れ、めまい、不眠、むくむ、太る、という症状をもたらしていきます。
●炭水化物はブドウ糖に分解され、ビタミンB1などの働きによって肝臓でエネルギーとなります。しかし、ビタミンB1は汗や尿からも排泄され、ストレスが過多になると余計に使われてしまう傾向があります。 何らかの作用でビタミンBIが不足すると、ブドウ糖はエネルギーに変換されず乳酸となり、疲労を溜めこみ、夏バテの症状はさらに深刻になります。
●このような状態が長引くと、体力低下にとどまらず、貧血、内臓機能低下、腰痛にもつながることがあります。

そうすると、その症状は肌や髪にも表れてきます。(体表反射)
身体がブヨブヨした感じに太ってだるかったり、痩せてふらふらしたり、やたらとコリを感じたり、手先にしびれるような感覚があったり、イライラしたり、気分も重くなります。
・乾燥してカサつく。
・肌に張りがない。
・シワやシミが目立つ。
・吹き出物が出る。
・顔や手足がむくむ。
・目の下が黒い、症状が暗い。
・髪がパサつく。
・髪に張りがない。
内と外から、美しさと若さを回復させる。
[内から]
1)豚肉、大豆、玄米、ほうれん草、ゴマ、その他、ビタミンB1を多く含んだ食材を選んで食べましょう。
2)ネギ、玉ネギ、ニラなどを積極的に食べましょう。これらにはアリシンという成分が含まれていますが、アリシンにはビタミンンB1の吸収を良くする働きがあります。
3)クエン酸サイクルを活性化させることができれば、代謝を改善することができます。朝方の柑橘類は有益、梅干(できれば3年以上漬け込んだもの)を1日1~2個食べるようにしましょう。
4)天日で乾燥させた生姜、または10分程度電子レンジで乾燥させた生姜。これを紅茶などに入れて飲んでみましょう、血行を良くし、冷えの改善に役立ちます。
レンチンコップの主成分は米ぬかアラビニキシラン、
それにビタミンB1はもちろん、その他のビタミン
B群やビタミンC、プロポリスなどもバランスよく配合されています。
夏バテの症状は速やかに改善したいもの、1~3包/日、
状態に合せて取り入れてみてください。
回復がどうにも遅いと感じたら・・・
バイタルパワーVIGA はクエン酸サイクルに働きかけ、消化・吸収・貯蔵・分解・排泄といった物質代謝をさらに促します。
サイマックスボーテ の主成分は豚胸腺エキス、良質なたんぱく質もビタミンB1も豊富。
リンパ球に働きかけて、低下気味の免疫力を補います。
注)血液質が気になる・・、肌が過敏になっている、更年期が重なっている、PMS・・、腸の調子を整えたい・・、これらの養生を促したい方も、是非一度お問い合わせください。
[外から]
1)身体を横にする、それだけでも負担が軽くなり回復力を促すことができます。早めに眠る、睡眠を多くとることを心がけましょう。
2)体をあたためる、38~40度程度のお湯でゆったりと入浴。自律神経も整いやすくなります。
3)やるべきことをメモにして整理、ゆっくり部屋の整理整頓。精神的に楽になることで元気が戻ってきます。
4)夕方には意識して一呼吸、間を持つことで心身ともに落ち着いてきます。
ホワイトウォッシュで洗顔。
アルギニン酸やリジン酸など、主成分はアミノ酸。紫外線で傷み酸化した脂質、古い角質、毛穴の汚れなどをやさしく取り除き、お肌の新陳代謝を促します。
ホワイトイミュニティー には、ビタミンB群、水溶性ビタミンC、コラーゲンなどがタップリ。お肌の疲れを癒しながら保湿、透明感を取り戻します。
ホホバオイルプロトンジェル でマッサージ(ステップ1)→その後に リストレーション を使用すれば、古い角質を取り除き(ステップ2)、より衛生的で魅力あるお肌に導くことができます。
ヴィファーム
レンチンコップ
化粧品OEM・ODM
開発実績一覧
血液検査とホリスティックライフ
ビューティープログラム
動物補完代替医療協会SCAMA
店舗紹介