そろそろ本気で毛穴対策

まだまだ残暑が厳しいこの季節、室内外の気温差や紫外線でお肌もダメージを受けています。 特に気になるのが、お顔の『毛穴』の悩み。
■毛穴を詰らせている角栓を分解して取り除く
鼻の毛穴が黒くポツポツ・・・この毛穴を詰まらせているのが「角栓」です。
角栓とは、毛穴に溜まった皮脂と古い角質(酸化したタンパク質)が結びついた物質。
代謝低下、脂肪摂取過多、紫外線ダメージの大きいと顔全体に角栓の影響が見られる場合もあります。
しかし、この角栓。オイルクレンジングではなかなか取り除くのが難しいことがわかってきました。
取り除こうとこすったり、絞り出したり、テープを使用したりすると皮膚を傷つけ、かえってトラブル の原因になってしまうことも少なくありません。
そこでアミノ酸の出番です。
アミノ酸を大量に使用した洗顔法では、生体内で起こる分解・合成反応を触媒するたんぱく質である酵素と反応することで、
①皮脂腺の汚れ ②酸化した角質を排除すること③形成してしまった角栓そのものを除去すること
この3 つを比較的安易に対応できます。
■毛穴を目立たなくする
毛穴そのものをケアすることとあわせて重要なのが、毛穴を目立たなくすること。
それにはお肌のキメを整えることが一番。
キメを整えるには、お肌をしっかり保湿することです。
浸透性や溶解性の高い水、水溶性ビタミンC・良質なコラー ゲンなどをしっかり補給し、お肌の自然回復力・自然治癒力を促していきましょう。
皮膚は排泄することがまず大事
いかにスムーズに代謝を促すか、そして回復力治癒力を補うか、
それが重要なポイントです。
ヴィファーム
レンチンコップ
化粧品OEM・ODM
開発実績一覧
血液検査とホリスティックライフ
ビューティープログラム
動物補完代替医療協会SCAMA
店舗紹介