健やかに生きる力、酵素の力

2011年3月11日、1000年に一度ともいわれる東日本大震災、余震が続き、原発は今だ大問題、今年は鳥インフルエンザも発生し、 南九州では新燃岳の噴火も現地では深刻な影響を与え続けていますが、当然のことながら、経済に与える影響も懸念されています。 心理的ストレス、社会的ストレス、生理的ストレス、物理的ストレス、ストレスは様々ですが、不安感を伴って、この波紋は各地に広がっています。

いうまでもなく、大きなストレスがのしかかると体力はもちろん、免疫力も知らず知らずの内に低下して、それが心身症の原因となったり、感染症を引き起こしたり・・・、 特に、慢性疾患を持つ方、ご高齢の方々、小さなお子様にとってはつらい日々が続きます。

しかし、落ち込んでいても仕方が無い、みんなで力を合わせ何とか明るい希望を育みたい。 「ひとつになろう日本」というスローガンがありますが、このスローガンを単に言葉だけにしないためには、自らの立場をしっかり認識して、それぞれがつながりを育みながら最善を尽くすことが大切です。

いつもどこにでも存在している幸せを見つけて、機転をきかせて臨機応変に生きぬく。
健康は宝です。健康であれば、それは新たな未来を構築する大きなエネルギー源にもなります。
酵素は、消化・吸収・貯蔵・分解・排泄など、様々な働きを司っています。
極めて優れた浄化力もあり、何らかの理由で体内で生産された酸化物や汚物を、体外へと排泄をスムーズに促していきます。
また、酵素はたんぱく質を主成分とした触媒物質ですが、他の化学触媒と異なり、生命活動を支える種々の生体反応を促進する役割も担っています。 DNAの遺伝子情報によってアミノ酸のペプチド鎖は次々に延び結合していきますが、これにも深く関与していて、私たちが新たな細胞を作りだして生き続けていくということは、酵素なくしてはありえないことなのです。
そこで、知っておくべきこと。
体内で作られる動物性酵素は、体外から植物性補酵素を十分に摂取してこそ安定的に生産されていきます。
新鮮な野菜や旬の野菜、海藻なども取り入れて、日々バランスよく、しっかり噛んで食べる、これは基本中の基本ですが、とはいっても、この当たり前のことがなかなかできず、不足ぎみという方も多いのではないでしょうか。
そんな時こそVIGA(植物性補酵素)をお役立てください。
▼ご愛飲いただいておりますVIGAは、中国山脈の自然の恵みを主原料としています。
[穀類・糖類]
玄米、米ぬか、>胡麻、とうもろこし、イモ類(三種類以上)、大豆、 マメ類 (三種類以上)、黒砂糖、ニゲロオリゴ糖
[果実類・野菜類・きのこ類]
クワイチゴ、キイチゴ、スモモ、イチジク、アケビ、山ブドウ、他(五種類以上)リンゴ、 パイン、ブドウ、スイカ、キンカンブルーベリープルーン、ミカン、他(五種類以上)、 ケール日本山人参大麦若葉モロヘイヤグロッコリー小松菜アガリクス末しいたけ末マイタケ末メシマコブ末
[海藻類・その他]
ワカメ、ヒバマタ、コンブ、ヒジキ、他(五種類以上)、寒茶、乳酸菌

■黒はVIGAすべてに共通した原材料です。
■緑はVIGA元のみ配合、整腸作用を促し、神経→血行→内蔵(ホルモン)のバランスを保ちやすくします。(生菌性のためビンに入っています)
■オレンジはバイタルパワーVIGAのみ配合、名前の通りパワーアップ。体温を保持しやすく、運動時などにも有益です。(携帯しやすいので便利です)
(注)VIGAは医薬品ではありません。
原材料に海藻類を使っていることもあって、VIGAにはヨウ素も適量含まれています。
放射性ヨウ素が甲状腺に与える害は、無・放射性ヨウ素で飽和させることで緩和できることもあり、ヨウ素は最近注目を集めています。
しかし、インターネットに、「うがい薬であるイソジンを飲むといい」といった記事が掲載されていたことがありますが、 これはかえって新たな健康被害を生む可能性がありますので、イソジンを飲む、というのは避けた方が賢明でしょう。

また、腎臓病などを持っている方々には注意してほしいことがあります。
養生のレベルであれば、たんぱく質、水分、カリウム、ヨウ素なども十分に摂取することが必要ですが、治療のレベルとなると、これらは逆に制限されることが多々あります。
ヨウ素を意識的に摂取される場合は、主治医の先生の指導に従って、適切な量を摂取することが重要です。

睡眠、適度な運動、食バランス、呼吸など、生活習慣を健全に保つことを大切にしてください。その上でVIGAを取り入れていただけるなら、精神的にも、肉体的にも、さらに満足いただける効果作用が期待できます。
いつもご愛飲いただきありがとうございます。
毎日の積み重ねが大切。ささやかではありますが、皆さまのお役に立てれば幸いです。
ヴィファーム
レンチンコップ
化粧品OEM・ODM
開発実績一覧
血液検査とホリスティックライフ
ビューティープログラム
動物補完代替医療協会SCAMA
店舗紹介